FXブログ | Rain (レイン)デイ&スイングで数千万を稼ぐ!

元ニートが海外FXで月に○○万円以上稼ぐ出すFXトレーダーのブログです!

海外FX業者「XM」実際に5年近く使っているので評価を徹底解説します!

 

 

まず知ってほしいのが日本で最も海外FX業者の中で一番有名で人気も3年連続1位です!

XM (エックス エム)は、2009年に営業を開始し、2016年には全世界に100万人の顧客数を誇る、日本人で最も人気が高い大手ブローカーの1つです。

 

まずはXMの基本的な情報

口座タイプが3つあります。

・マクロ   (1lot=1000通貨)       ※1lotとは?

・スタンダード(1lot=10万通貨)   10枚の事を海外では1lotと呼びます。

・XMZERO (1lot=10万通貨)

 

 ※7割近くの投資家がスタンダード口座を選んでいるそうです。( ・∀・)

 ※自分はスタンダード口座です。

 

強制ロスカット 20%  追証なし
デモ口座 あり
取引プラットフォーム MT4及びMT5(Mac/Win/Android/iPhone
入金・出金方法

(入金)

・クレジットカード、ビットコイン

・国内銀行(三井住友銀行

・電子ウォレット

 (出金)

・銀行送金(国内、海外)1営業日~3営業日

入金口座の反映

・カード/電子決済:即時、海外送金:2~5営業日


・国内振込み:土日祝を除く資金特定後24時間以内

 

入金・出金手数料 無料

 

 

 初回最低入金金額

 なんと日本円で500円から始めることが出来ます!

 

500円ならお財布にも優しいですよね!(o^―^o)ニコ

 

さらにXMでは888倍という海外FX業者の中でも超高倍率なレバレッジです!

※日本では25倍です。

このハイレバレッジのおかげで証拠金が少なくても効率よくトレードしていけます!

「ハイレバ = 危険」とう認識がある方も多いですが、ハイレバ自体は証拠金が少なくて済む便利な機能ですよ!(o^―^o)

 

XMだとレバレッジが888倍なので、500円入金したとすると、なんと!

 

44万4000円もの取引が可能なんです!

約44万円あれば4000通貨の取引が可能になります!

XMのスリッページについて

XMはNDD方式を使っているので、XMの約定率は100%です。

※XMは99%が1秒以下での約定と謳っています。

つまりXMではスリッページはほぼないということになりますね!

 

NDD方式なのでディーラーを介さずインターバンク直結なので、
リクオートや注文拒否などの心配もありません。

自分も10lot(100万通貨)とかで、XMでよく取引をよくしますが、リクオートや注文拒否などは一度もなったことが無いです!

この点はすごく安心して取引ができるので、自分も安心して取引をやっています。(o^―^o)ニコ

 

XMのスプレッドについて

XMのスプレッドはNDD方式を採用しているということもあり平均1.8pipsと、それほど狭くありません。

※日本の場合は狭い所がほとんどなので、この点では日本のFX業者の方がいいですね!

 

しかしそれを補っているのが約定率・約定スピード・レバレッジなどのメリットです!

 

いくらスプレッドが狭くても、注文が約定されなかったりスリッページが頻発してしまうと、まともに取引もできませんよね。

価格が滑って決済逆指値に刺さってしまったらたまったものではありませんからね!

あえてスプレッドに力を入れず約定力で勝負するのは、XMがユーザーに気持ちよく取引をしてもらおうという会社の意図が見て取れますね!(o^―^o)ニコ

 

「XMは良さそうだけど、でもスプレッドがな〜」とう方もいると思うので、そんな方に朗報です!

 

XMZERO口座があるんです!

 

 最低スプレッド0pips~XMZERO口座の実現です!

 

なんと最低スプレッドが0pipsです!

 

ZERO口座の基本的な情報

・初回最低入金額・・・2万円~
・最低取引通貨 ・・・1000通貨
・取引手数料  ・・・1lot毎の取引で片道5$
・最大レバレッジ・・・500倍
・平均スプレッド・・・0.2pips~

 

スプレッドを全くの0で維持することはさすがに難しいものの、
それでも平均0.2~0.4pipsとZERO口座ならではの狭さを誇っています。

通常の口座888倍のレバレッジに比べると、
500倍は少し物足りなく感じるかもしれませんが、
1000通貨で取引できることを考えれば充分すぎると言えます(o^―^o)ニコ

 

1lot毎の取引で片道5$がかかりますが、もそも比較的スプレッドの狭い通貨ペアを取引する方はマイクロやスタンダードの方がレバレッジ等を考えると利点があるかもしれません!( ・∀・)

XMは海外FX業者としての信頼度も高いので、スプレッドだけどうにかしたい!

という低スプレッド口座をお探しの方は、このZERO口座を一度試す価値はあるかと思います!(o^―^o)ニコ

最後にXMの口座とXMZERO口座を概要を張っておきますので良かったらチェックしてみてください!よろしくお願いします。(o^―^o)ニコ

 

 最低500円から始められるXM口座

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

XM口座はこちらをクリック(o^―^o)

 

ZERO口座はこちら!(o^―^o)

 

最後までご覧いただきありがとうございます!(^▽^)/